【期間限定】7人分の即った女との音声を無料公開しています。(1日1即)

メールアドレス

・ナンパでトークが苦手な場合2つの対処法

ナンパ情報局

大人しい男が会話で困る2つの理由

まず女側がおとなしい静かな性格だった場合、男も大人しくて無口なわけだから会話が成り立たたないですよね。

そしてもうひとつは、女性にアプローチできないために、せっかく出会いがあっても異性として意識してもらえないために恋愛のチャンスを逃してしまうというわけです。

こうした悪循環を打破するためには、話すことになれないといけないわけですが、無口な男がいきなり話し上手になることほど難しいことはないでしょう。

では、どうすればいいのかというと、最低限のボーダーラインをクリアできることを目標にすることからはじめてみればいいとのです。そのラインとは、・・・・

1.質問をするということと、

2.相づちを打つということ。

つまり、聞き上手に徹する能力を向上させて、それをあなたの長所(メリット)にしてしまえばいいのです。話すことが苦手な理由は、

「こういうこと言ったら失礼かな?」

と心でかまえてしまったり

「頭が真っ白で何も浮かばない」

と話題がないということがほとんどですから。

だからまずは、質問する内容をいくつか決めておいて、それに相づちを打って共感してあげればいいだけなのでやるべきことは少なくてすみます。

まず、相手の趣味を聞いて、その趣味で疑問に思うことを質問して

「すごいね」
「なるほど」

と相づちを打ちながら聞いてあげればいいでしょう。たったこれだけで、おとなしい男から聞き上手な男にレベルアップできるのです。

1段階レベルが上がったら、じょじょに質問力のバリエーションを増やしたり、それをきっかけに連絡先を聞き出したりというふうに2段階、3段階とレベルアップしていけばいいのです。

タイトルとURLをコピーしました