【期間限定】7人分の即った女との音声を無料公開しています。(1日1即)

メールアドレス

・年齢は変化できないが見た目は努力でカバーできる

ナンパ情報局

若いって言ってもらえることで安心したい

今回のNGトークは「年齢」です。女性は自分の年齢を気にします。かといって男性は気にしないのかといったらそんなことありません。

ですから「35歳なんですか?もっと若く見えますね」という言葉は女性からするとホメ言葉にはならないわけです。

なぜなら嬉しいと思うかどうかは個別に違うため、どんな女性でも喜ぶわけではないですし、それを見極める手段がないので、年齢の話題は注意したほうがいいのです。

また逆に男性が自分のことを「もう、おっさんだよね」なんて卑下したりしますが、これもコンプレックスを口に出すことで安心したいという欲求の表れだったりします。

若いって言ってもらえることで安心したいんですね。これ年齢重ねると、無意識でよく言ってしまうセリフでもあります。しかし現実は、30歳を超えたら若い世代からすれば男女ともに、おっさん、おばさんなのです。(40代からすれば30歳は若いですけど)

年齢を重ねるにつれ、恋愛対象に見られないのではないかという不安がこうした言葉に表れているわけですね。

むしろ年齢は気にしないで、見た目のアンチエイジングに力をいれたほうがいいでしょう。

年齢は変化させることはできませんが、見た目の印象は努力でカバーできますから。

そして口からでるセリフやフレーズも、あなたの考えが変われば禁句を言うことも少なくなります。

タイトルとURLをコピーしました