【期間限定】7人分の即った女との音声を無料公開しています。(1日1即)

メールアドレス

ナンパ相談室:キャッチとナンパってどう違うんですか?同じようなもの?

ナンパ研究会 相談室

相談

キャッチとナンパってどう違うんですか?同じようなもの?

回答:Sanzi

最終的な落としどころが違いますから、声かけの過程も若干違うものになりますね。

ナンパの最終目標は、その人個人によって違いますが、
基本的には、連れ出しか連絡先交換というのが中心になります。

しかしキャッチやスカウトは、最終的な目標が金にあるわけです。

まぁ、仕事内容によりますが風俗やAVで働かせることが目的だったり、
高級な美顔器具を絵画をローンで購入させたり、

手相などの占いを装ってネットワークビジネスに勧誘するといったものまであるわけですが、

いずれも街で声をかけるというファーストはナンパと同じです。

ただし落としどころのゴールが違うため、事務所が入っているマンションに誘導したり、

途中で話の上手い人にバトンタッチするといったように手口も巧妙だったりします。

また仕事でやっているんだという前提で声をかけている人々ばかりなので、
はじめに会社から渡されるマニュアル通りにセリフを言っている場合もあります。

そのため臨機応変な対応には弱く、目的が金に結びつかないのであれば、
失敗という考えなため、そこもナンパとは大きく異なりますね。

つまりキャッチが上手だからといってナンパが上手いかというと、そんなことはなく、
逆にナンパが上手いからといってキャッチが上手いかというとそんなこともないわけなのです。

両者はファーストで見知らぬ人に声をかけるまでは同じでも、

その先にあるプロセスとゴールはまったく違うため必要となる能力も異なるわけです。

スカウトマンをやってた人からナンパを学んでも、ゴールとなる目的が違うのであれば無意味でしょう。逆もまたしかりで、そもそも根本的なものが違うのですから。

タイトルとURLをコピーしました