
相談
ナンパについての相談なのですが、 自分はH目的のナンパはもう卒業したので、 本命をゲットしたくてナンパしてます。 前の彼女と別れて半年経ちますが、 元彼女はショップの店員だったので 買い物に行った時、自分の携帯番号を渡して その日にかかってきたので、 何回か会う約束をして付き合いました。
元彼女と別れてからは 毎週ナンパに行ってるのですが、 最近では駐車場で張り込みをして 気に入った子が来たら、とりあえず、声をかけてます。 理想は21歳以上、28歳以下で、10代など、見た感じが いかにも若すぎると思う女は対象から外してナンパしてます。 なので23、24歳くらいに多く声をかけてますが、 これといったゲットが最近出来なくてスランプに陥ってます。
自分は長期戦が苦手なので、1分、長くて2分です。 声をかけるときは、 「うまい店知ってるから俺のオゴリで、飯食べに行こう」や 道を尋ねるフリをして本題に入るという作戦をしてますが、 相手が応じなくて駄目そうな時は、 最後に自分の番号とアドレスを書いた紙を 渡してかかって来るのを待つという作戦をやってます。
声をかけるのが面倒くさいときは この方法をやってますが、その時によって違いますが 平均すると、10人に一人かかってくるか こないかのレベルです。今は若い女には興味がないので、 ある程度の20代くらいからをゲットしたいので、 みんなそのぐらいの歳になるといろいろ経験してくるせいか、 ゲットするのがかなり難しくて悩んでます。
回答:Sanzi
まず20代にターゲットを絞るなら、 クラブナンパに切り替えたほうが効率がいいかもしれませんね。 最初から10代がいないのでふるいに掛けられます。 ただ場所によってはクラブがない地域もあるし、 ストリートにこだわるならばそれでも問題ないです。
彼女探しのナンパについてですが、 現在はブーメラン方式でナンパしているようですが、 10人に1人かかってくるかこないかは ブーメランに特化するなら平均値でしょう。 この確率をUPさせたいのであればギャップ効果を使います。
ナンパしている時点で軽いように見られているわけです。 なので「出会い」を強調してマジメにブーメランします。 実際に彼女探しのためのナンパなのですから、
「出会いがないから声をかけてるし、好みのタイプだから諦められない」
「死ぬほど嫌だったら無視していいから、もし少しでもチャンスあるならメールして」
みたいな感じで少しマジメな感じの一言を付け加えて、 ブーメランすることで返信率はかなりUPすると思います。
さらに間接法でナンパしているようですが、 間接法の幅を増加させてみることで絶対数も増えます。 今は【駐車場+道聞き】という組み合わせのようですが、 この組み合わせパターンを増加させてみるのです。
例えば以下のようなパターンもあります。
【美術館+感想】
これは美術館や画廊に来ている女性は、 その絵画やアーティストに興味があるわけです。 警戒心を解くのに重要なのは共通点なので、 ここで共通のモノに興味があるという部分を利用します。
だいたい作品の感想などを語り合うだけで仲良くなれます。 もちろん大人の女性のほうが人数多いと思われます。
【学生イベント+交流】
これは大学生などが主催する交流会に参加します。 情報交換や人との交流を目的としたイベントも多いです。 ネットとかでコミュを探すのもよいでしょう。 こうしたオフ会的なのは最初からコンパに近いので楽です。
【電車+単純接触】
これもよくある単純接触行動心理を利用した間接法です。 電車やバスで毎日同じ時間に通ってる人は、 同じ時間帯に乗ってる人に好意をよせられている可能性があります。 ということを前提に声をかけます。
「いつもこの電車のってますよね?俺も同じ時間帯に乗ってていつも見かけるんで気になって声をかけてしまったんですよ」
こんな感じで、同じ電車や時間帯という共通点をアピールして、 警戒心を解いてから仲良くなります。このように間接法にも様々なパターンがあり、 底上げをすれば確立も増加するので仲良くなりやすいと思います。