恋愛相談室(男):びびって弱気丸出しだった

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: qam.png

相談

この前、取引先の子に、偶然会って、「メールしよう」てことで、メールアドレス付き名刺を渡したのですが、そのアドレスが昔のままだったのです。一応、電話(自宅)番号書いてあったのですが。

それから2週間音沙汰なく、意を決して職場に電話して、今から仕事だというのでこっちの電話(携帯)を教えました。名刺には、電話(自宅)番号書いてあったのに書いてないといっていた(言い訳かも)。ホントに、メモっていたのかはあやしいふいんきだった。

偶然会ったときは、ナンパ感覚だったので、余裕持ってできたのですけど、電話したときは職場に知り合いが多い、今後もつきあいがある人が多い、このことが知れ渡ったらつらい(実は前に違う子に声をかけて振られている)、無視されていたのかも、というのがあってかなりびびって、弱気丸出しだったのです。

緊張しまくった。呼び出すとき、名前も間違えて焦るし。対応も冷たい感じだったし。

もし、連絡があった場合、このおちたじょうたいからとり戻せばいいのでしょうか。あと、その時気をつけることは何があるでしょう。

気になったこと:「メールしよう」てことになったとき、そのこは「あんまり、やったことないけど、頑張ってやってみる」といっていたことと、真逆の「この名刺職場に張っていい」ともいうのです。どっちを先にいったかはおぼえてないです。

回答:Sanzi

基本的に会社関係とか身近な女性に手を出すと、後で気まずくなって破滅します。仕事にも影響でてきますし。

よほど気にならないかぎりは、普通にせっしたほうがいいかなぁと思います。後、メアドや携帯は、お互い交換して連絡して食いつきが悪いなら速攻で諦めましょう。

新しい出会いにベクトルを向けたほうが良いと思います。(食いつきがよくてもダメな場合だってありますしねぇ/汗)

タイトルとURLをコピーしました