ナンパ相談室:女の心理に深く入り込むには?

ナンパ研究会 相談室

相談

アポって女と話している時、女の家庭の話題になって、親と上手くいってない子っていると思うんですが、そういう子にはどんな言葉をかけてやると効果的ですか?

また逆に、上手くいっている子対してはどんな感じで接するといいですか?

基本的に、相槌と同調は心がけていますが、そのあとの決め手、良いアドバイスが思いつきません...

回答:Sanzi

聞いてあげることが大切なんですよね。

そういった話とか聞かされると男って頼られてるのかと勘違いして解決策を出したがる人が多いのですが、大切なのは「聞き上手」であること。そして相手と同じ視点になって真剣に聞いてあげることかなと思います。

聞いてあげることが大事で。
解決する事は大事じゃない。

わかってるんですが、ついつい解決しようと考えてしまうものなんですよね~(汗

真剣に聞いてあげるときも、相づち打ったり、相手の言葉をオウム返ししたりしてあげることも大事です。

それだけで、かなり深く入れるのではないかなと思いますよ。ようするに「対話」してあげることです。相手が楽しさを求めてるようならば楽しませてあげればよいし、慰めて欲しそうならば黙って抱いてあげればよいのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました