【26人目】筆談ナンパ聴覚障害の女!(職業:?@スペ中)

【26人目】

これはナンパ業界を去って日記やめた後に、ナンパした女だね。
だから日記にはのってないです。

池袋でナンパしたんだけれど、
耳が聴こえないんだ彼女。

いわゆる難聴で筆談で会話しないといけない。

結局、会話のやりとりは、携帯のメモ帳機能で文字によるコミュニケーションで会話。

声かけはストリートナンパなわけだけれど、
実際のやりとりはネットナンパみたいなものだね。

コンビニ行って、食べ物とかお菓子とかの話題を振って、
そのままホテル誘ったら、すぐついて来た。(笑)

それでGETしたという流れ。

その後は、連絡もしてないし、
話としては普通なんだけれど、

でも難聴で耳が聴こえない女性は、はじめてだったので印象に残ってる。

ちなみにナンパ師で難聴で耳が聞こえない人というのは、案外といる。

過去のナン研だと、メタルマックスさん(両耳聴こえない)とか、
うちの生徒だと、ヨコさんとか(片耳だけ聴こえない)とかね。



よくナンパでSEXが全てみたいな思想あるけどさ、俺があの考えが苦手な理由の1つがこれで(一元化されるのが問題という意味ね)、人間は必ずしも全員が五体満足なわけではないわけだよね。

過去の生徒さんのなかでも、腕が無かったり、歩けなかったり、そういう人もいたわけだよ。

対人恐怖症で喋れない人だっていた。

では、そういう人と、社交的でコミュニケーションが特異な人とでは、最初のスタートラインってやっぱり違うわけだよ。

同じ状況でナンパしてみろっていうんだよね。
通常よりも、凄く勇気がいると思うんだよ。

耳聴こえなかったり、腕なかったりという状況で、
それでもナンパして運命の女と出会いたいとか、

コミュニケーション能力を高めたい場合は、
どうしたらいいのか?

そういう部分を、俺は、自分の経験からアドバイスしてきたわけさ。

実際に会うときも
ハンデキャップあるとかって気にするから、

俺は事前にキープ女達に理由を説明して、アンケートとったからね。

今現在はキープ女も数人程度だけれど、
当時の俺はキープランキング作ってて30人ぐらいいたから。(笑)

でも事前に女の印象とかアンケート結果をだしとけば、
障害にたいしても気持ちが軽くなれるでしょ?

だから、そういう細かいことをやってたよね。

「心のバリアフリー」って大切だと思うんだよ。

同情とかじゃなくてさ。
単純に、自分がそうなった状況をイメージしたときに大変じゃん?

だから、自分だったら、その状況をどう打破するかを
シミュレーションしながらアドバイスするわけだけれど、

例えば難聴にたいするナンパのテクニックとしては、ネットナンパの技術を、ストリートナンパでやるだけでいいと思うんだよね。

結局、文字で会話するしかないわけだから、
短い文字で、レスポンスよく会話していくとか、

文字って印象が重くなりがちだから、
適度に絵文字つけて画面として明るい雰囲気を演出するとかね。

ナンパ師の側面でも、
そういうテクニックになるわけだけれど、

今回登場するような難聴の女でも、
俺らみたいな男が接するためのシステムは同じだと思う。

なぜならコミュニケーションってパターン化できるから。

社交的だとか内向的だとか、あまり関係なくて、
それぞれに一長一短があると思った方がいい。

ちなみに内向的な人は、
喋る前に深く考える傾向にあるから、
事前にフローチャート作って対応したりすると効果的。

これは社交的だとできないから。
吃音の人とかは、そういう対処して人と会話するよね。

こういうのもテクニックの1つだし、
テクニックというものは、万人受けする必要はないんだ。

個々によって、問題点というか悩みの深さは違うのだから、
その答えをみつけだせるのは、やはり自分の中にしかないわけ

でもパターンはあるから、それを研究して解明していこうと分析するのが俺なんだよね。

まぁ、分析が好きなだけだけれど、
でもそれは俺の個性であり、能力であるわけよ。

社交的というのも能力だし、
内向的というのも能力なの。

だから長所もまた短所だし、短所もまた長所というのが人の姿だと俺は思うんだ。

そういう意味で、一元化された思考や思想というのは、カルトに近くなるから危険だと警告してる。

答えは、やはり自分の中にあるわけだから、
誰しも、いつかは自分と対峙する必要は、あるんじゃないかなぁと思うんだ。



ちなみに。対人恐怖症に、、、、、、

タイトルとURLをコピーしました